減衰調整

嫁車として活躍しているステップだけにあまり乗る機会がないのですが、リアシートを外してあった4ナンバーのときかからリアの突き上げが気になってました。 今回5ナンバーに戻すにあたりサードシートを載せなおすことで重量が増えるので改善されるかと思っていたのですが、期待していたほどではないのでリアの減衰を調整しました。

これまでは30段中硬いほうから5段の位置でした。今回は硬いほうから15段にしてみました。ちょうど真ん中くらいですね^^ とりあえずコレでしばらく様子を見ようと思います^^

なんとなくまだリアが跳ねるような・・・4ナンバーのときは機材車として荷物を積むことを想定してましたが、結局乗用扱いだったのでちょっと硬すぎだったかもです・笑