ナビ入替え前にバージョンアップ♪

納車されたモビくんのナビですが、想像していたよりも遥かにまともでした・笑 CDの取り込みもそこそこ速く、地デジも見れてなんというか機能的にはそれほど古さを感じないというか・笑 むしろRZ77を購入してなければそのままでも良かったかな?なんて思ったりもしましたが、すでに買ってしまっているのでやはり載せ換えの方向で。

2015年モデルですのですでに2016年のマップが更新データとして出てます。1年に2回ほどフルでマップ更新があると思うので現状としては最新データとなります。モビくんに載せてからマップ更新だと煩わしいので装着前に室内でバージョンアップをやっちゃいます*^^* コレでマップ自体は現行モデルのRZ700と同等になりました♪

モビくんのクラリオンナビ、わりと高級な部類のようですがどーゆーわけかバックカメラが装着されてませんでした。ナビの取り付けよりもまずはバックカメラを装着しないとです。バックカメラの設置が完了したらクラリオンのナビを撤去してカロナビに載せ変えようと思います*^^*