NEWマシン契約

タウンエースがいなくなってから今回は増車するかずいぶん考えました。前にも書きましたがタウンエースがあったころ、ステップと2台共に使っているがほとんどなく常に駐車場には1台はあるような状態。つまり2台同時に出撃しているシーンというのはほぼなく・・・^^; とりあえずステップのみでやってみようと思っていたんですが、仕事用にするつもりで買ったステップが、あまりにも程度の良い車体にしてしまったことで逆に機材を積むにはもったいないと思いはじめるようになりました。というか、わざわざバン(4ナンバー化)にした意味が全くないと言う感じです^^;

で、我が家は旅犬などワンコと出かける場面では基本的にステップを使うこともあって、現場で使った機材を積む車と共用するのはよろしくないという話も。どーゆーことかと言うとウチの仕事は金属加工などをやっている工場に入ることが多く、切削で出た切り粉などが機材に付着している場合があります。スタンドやキャリアのローラー部分などですね。もちろんフロアに直に機材を積むことはなく完全に養生しているわけですが、切り粉だけにどこに付着しているかわからないです。ソレをウチのワンコが舐めたりすると大事件になること間違いなしです。ただでさえウチのワンコは虚弱体質なのが数名いてそれだけでも医療費がハンパないです。コレ以上具合が悪くなられても困るわけです。

で、仕事用としてバン化した綺麗すぎるステップとは別に車を用意することにしました。とりあえず今度こそ本格的に仕事で使う車となるので年式的には古いクルマにしました。とはいえ、仕事車だから汚くて良いわけないので厚手の絨毯で養生するカタチで機材を積むなどして大事にしようと思います^^ ちなみに養生用の絨毯はタウンエースの時に使用していたものを使います。最近売ってしまったタウンエースよりも快適になることが最低条件ですので今回もバンではありません。というかたぶん近日中にバンに生まれ変わると思いますが・爆 実際ステップでも4ナンバー化していて何も得じゃないって気が付いたにも関わらず再びみたいな・・・どのみちリアシートに人を乗せることなんて無いのでむしろ2シーター化しちゃっても良いかな?なんて思ってます。自動車税が増額になる前には手放す予定です・爆