CB400SBを洗車

クルマの洗車もあまり好きなほうではありませんが、バイクの洗車はもっと好きじゃないです^^; しかし洗ってあげないといろんな部分が剥き出しのバイクはどんどん見た目がボロくなってきます。

で、洗いました♪ わりと綺麗にしているつもりでしたが、ホイールに油が混じったようなブレーキダストなどが結構付着していて大変でした。洗うのはまだ良いのですが拭き取りが面倒なんですよね^^; ウチはコンプレッサーがあるので洗い終わったらエアーのホースが届く場所まで移動して一度エンジン周りを中心に水滴を吹いて飛ばしちゃいます。で、あとは丁寧にクロスで拭きあげて出来上がりです*^^*

売るだ売らないだで大騒ぎしていたタイミングもありましたが、そうこう言っている間に初回車検が4月末と近づいてきました。もちろん通すつもりです^^ とりあえず近場の知り合いの工場に聞いたらバイクの車検も出来るとのことだったので持ち込みでやろうかと思ってますが、なんとなく自分で陸運局に持ち込んでもいけそうな気がするのでどうしようかと・笑