人生初のゴールド免許

16歳で単車の免許を取得してますが、免許を取ってからすでに約30年。実は一度もゴールド免許になったことがありませんでした^^; 平成6年5月に免許の色分けがされるようになってから20年以上ですが、ようやく今回の更新はゴールドになれます*^^*

ここまでの道は本当に長かった・・・あと1年で更新というような絶妙なタイミングで駐車違反や一時停止無視など微妙な違反でブルーを繰り返し^^; ようやく次回はゴールドだというタイミングで免許の更新を忘れ約3ヶ月放置・爆 本来無事故・無違反でゴールドのはずが更新日に免許を取り直したことになってしまい問答無用で変わらずブルーに。3ヶ月放置の免許は無効にはならずとりあえず更新できましたが16歳で取得した単車の免許も、30歳の平成13年6月に取得したことになってしまいました。(ちなみに6ヶ月以内ならば完全な失効にはなりません)その後、無事故・無違反で3年で更新するも5年経過してないのでふたたびブルー、次こそはと思いながらも数回5年間の無違反が達成できず、やっと今回のこの5年でこの時が来ました*^^* ちなみにスピード違反やこちらが加害者という事故は人生で一度もありません^^

そーいえば家族にゴールド更新のはがきが来たことを自慢しましたが、ウチの実家&嫁の実家共にゴールドでないのはボクだけでした・爆

なるべく早いウチに免許に更新に行ってゴールドにして来ようと思います♪