仕事仕様に向けて3 空間を有効に・・・

プラダンを積み込んだ機材の上にそのまま載せるでも良いのですが、実際にはプラダンだけではなく同サイズの傷を付けてはいけないバック素材のようなものも積まなくてはなりません。メラニンボードとかアイカボード、なんていうのか、ウチではデコラって呼んでますけど。

で、こんなものを用意してみました。アシストグリップに装着してバーを橋渡しする的なアイテムです。ステップワゴンはアシストグリップとルーフが近いため、アシストグリップに直接バーを使って橋渡しさせてもクリアランスがほとんどないのと、リアゲート側の内張りがかなり絞り込まれているので実際に幅90cmのボードを収納するのは不可能に近いです。なのでコレを使って橋渡しの位置を下げる作戦です。

装着するとこんな感じですね。なんというか、ボクが一番苦手な後付感たっぷりなアイテムです・爆笑 ただ、用途としてはバッチリですのでこんな感じでなにかを考えられればというところでもあります。

画像では後ろ側は手で持ち上げてます。というのもサードシートの左右にもアシストグリップがありません。あ、ホンダでいうところのグラブレールですね。グラブレールを装着すれば同じ方法で吊ることができるかと思います。とりあえず3×6のアイテムはこれに近い作戦でどうにかなる予感です。

フロアに重ねて積んである機材をどーにかする方法を考えないとですね。

詳しい情報は7013WORKSサイト、ステップワゴンカテゴリーにて

■ヤフオク!追加出品のお知らせ■
不用品を多数出品しております♪ 興味のある方はぜひコチラをご覧ください。