我慢大会!最高気温更新?

最近バイクにあまり乗れない(暑くてヤバい)のでつまらない感じでした。で、土曜日は朝から町内の放送で「高温注意報」が流れてましたが、気合で出撃してみました。35度くらいでしょうか。死にました・爆

目的もなく走りたいだけですのでとりあえず箱根・芦ノ湖へ。さすがにすれ違うバイクも少なかったのですが、日陰を探して辿り着いた足の湖畔にはバイクが数台*^^* やはりこの気温では日陰に避難しないとです。結局一服してすぐに折り返してちょこっと寄り道で約60キロ。箱根などは走っている限り全然余裕ですが、下界に下りてくると最悪です。渋滞はあるわ、信号はあるわで空冷が必要なボクが堪えられません。若干海抜の高い付近をそこそこのスピードで走っている限りはホントに快適ですが、やはり交通量の多い道ではマジで死んじゃうレベルです。

ポカリのペットボトルを持参してジェットヘルメット仕様、信号で止まるたびに水分補給をしながらの約2時間弱でしたがボクはもう限界でした。箱根周辺を4時間走っているなら快適かもですが、そこまでの道のりを考えると>< 35度の夏場はやはり早朝出発の10時戻りくらいが良さそうです^^;