まさかのバッテリー上がり

なんというかボクのミスなんですが、タウンエースのバッテリーをやってしまいました^^; 実はレンタルで借りていたCDをいつもどおりエンジンを掛けずにアクセサリー状態で取り込んでいたんですが、ソレ自体は毎度のことなので別に問題じゃなくて普通に完了。録り終わったCDを実家でも欲しいというのですぐに貸しました。コレも普通。いつもと違ったのはこのあとの出来事。CDの取り込みが完了したナビ画面を見ると「ダウンロード可能な更新データがあります」的なメッセージが出ていたので、そりゃ更新したほうが良いと思いそのまま引き続き更新データのダウンロードを開始。少し経過して見に行ったところ80%だったので、あともう少しと思ってまた家に入って仕事を始めました。ちょっとヘビーな仕事をやっていたのですっかりバージョンアップ中だったことを忘れそのまま夜に・・・爆

そーなんです、うっかり忘れちゃって6時間ほどアクセサリーのままだったんです>< さらに残念なことにウチのタウンエースには後付けオートライトがついてます。そりゃ暗くなればスモールも点きます。幸いサイドブレーキを引いていたのでヘッドライトは点灯しない状態だったのですが、うかつにもHIDフォグのスイッチが入ったまま・爆 そりゃスモール点灯と同時にフォグも点いたんでしょう。完全にバッテリーを使いきるのではないかというレベルでした。かろうじてLEDのルームランプがチカチカしながら点灯。すぐにエンジンをかけようと試みましたが「チチチチ・・・チ」その後は無音・爆 歳のせいにするわけではありませんが最近うっかりさんがハンパないです^^;

今朝からバッテリーの充電を開始しましたが復活できるのか微妙なところです^^;