次車候補に・・・

次車なのか増車なのか・・・微妙なところですがなにげに気になっているのがこの2台。どちらも最新の車ではありませんが次期仕事車として個人的にいいなぁと思ってます。

実は以前からの大本命と言えるニッサン・ラフェスタB30。なにがツボって第一にスライドドア^^ ステーションワゴンがちょっと背が高くなった感じでスライドドアってのが良いです*^^* スタイルもかなりツボ。なんというか今っぽさがなく仕事車としても魅力的です。装備面では少々寂しい部分もありますがデザインでカバー的な・笑 言っちゃうと「ダサカッコいい」雰囲気が大好きです。

WS000083
同じようなタイプの車でこちらはトヨタのアイシスですね。スタイル的にはやや今っぽい感じがありますが、なにより魅力なのは装備がかなり良いです。両側スライドはもちろんですが、高級ミニバンにありがちなパワーリアゲートが装備されているモデルがあります♪

どちらもスライドドア&3列目がフロア収納的な感じなので荷室が大きく確保できます。買うなら中古ですので購入価格もかなり抑えられます。スタイル的にはラフェスタ、装備的にはアイシスですが非常に迷うところです*^^* あくまでも仕事車としてのベース探しなのでちょっと目線が違うかもですが、気になる2台だったりします。この2台なら遠征はもちろん、旅犬も快適な予感*^^*