JBL Studio290

最近AVアンプを入れ替えて7.1chを復活させたので映画を良く見るイボクです♪ 特にすばらしいシステムじゃありませんがそこそこの臨場感が味わえるので不満はないのですが・・・なんとなくフロントスピーカーを変えたいなと思ったり^^ 前にも書きましたがウチのオーディオのフロントスピーカーはビクターSX-500DOLCE2という1995年頃に販売されたスピーカーで約20年共にしているものだったりします。
WS000081
別に音が出ないわけでも状態が酷いわけでもないので別になにも困ってないのですが、なんとなく入れ替えたいなと思ったり。ただ、これまで20年弱を共にしてきたDOLCE2も手放すのはちょっと惜しい気も^^; 今となっては事務所も兼ねている部屋なので両方のスピーカーを設置しておくスペースもあるはずもなく・・・。なんとなくトールタイプのスピーカーが欲しいなぁなんて思っているだけかもしれませんがちょっと気になってます。さてどーしたもんか、もう少し考えてみます*^^*