雪対策・スタッドレス仕様

今週は冷え込むそうで、予報が雨ならば雪が降ってもおかしくないということだったのでスタッドレスに履き替えました♪ 例年この時期には履き替えてますが、毎年ほぼ活躍する場面もなく・・・^^;

今年のスタッドレス&ホイールは新バージョンです♪ って鉄ホイールを塗装しただけですが・笑 夏タイヤ&ホイールとお揃いのホワイトリボン風仕様となってます*^^* 夏は15インチで冬は13インチですが冬仕様のほうがちょっとラインが太いです。冬タイヤ&ホイールは車検用としての役割も兼ねてますんでLT仕様です。夏&冬ともに鉄ホイールなので電動インパクトで作業できるんでとっても作業が楽です。フロアジャッキもあるのですが重たくて室内から出すのが面倒なのでどーしてもコチラの軽量パンタジャッキを使うボクです。フロアジャッキなら前・後ろで一回ずつ上げれば2本ずつ交換できるんですが、なんせ物置的なものが屋外にないので室内に置いてあります。

タイヤ交換をするたびに物置が欲しいと思うボクでした。