我が家の稼ぎ頭を・・・

ウチで唯一お金を産んでくれるクルマといえばタウンエース君です♪ 最近はバイクばかりであまりかまってもらえないタウンエース君、今朝エンスタでエンジンをかけようと思ったらかからない・爆 普通にキーでかけたらなんでもなく掛かりましたが、若干ふてくされ気味のようで^^; 以前から気になっていた部分もあったので朝っぱらからちょこっとかまってあげました♪

気になっていたのはポジションランプのアンバーのステルスバルブです。安物だったせいかメッキ部分が剥がれ始めていて明るさも暗くなってしまって感じで非常に気になってましたが、なにげにポジションランプ交換に手間のかかるタウンエースだけに放置してました。面倒ですがヘッドライトの固定ボルトをすべて外し、バンパーも外すまではいかないもののフェンダー側とバンパー上部のボルトなどをすべて外してヘッドライトをずらしてバルブ交換しました。

基本的にポジションランプはアンバー派ですが、予備で確保してあるハロゲンのステルスバルブもこれまで装着していたものと同じだったので今回はあまり好きではないLEDのバルブを使ってみました。しかも色もホワイト・笑 アンバーのウェッジも予備で持っているんですが安物だけにチラチラしそうで・・・このホワイトだけは安物っぽくない雰囲気でしたのでコレにしてみました。たぶんHIDのキットを購入したときにタダでもらったウェッジかと・笑 そんなウェッジだけに信用できないわけですが、今までのアンバー・ステルスのウェッジを使ってもまたメッキが剥がれるのが判っているんで^^; ヘッドライトの表面もだいぶ曇ってきてしまっていたので磨いてだいぶ綺麗になりました*^^* とりあえず今年は白ポジションで行くことにします^^ いつもはあまりやらないんですが窓の外・中ともに綺麗に拭きあげました。

今年もがんばって稼いでもらわないとです♪