楽天モバイルにポートイン♪

これまでソフトバンクのガラケーで使用していた回線をドコモにポートインしてエクスペリア・プレミアムにしてメインの回線にすることにしました。で、以前からドコモの回線でメインだった番号を楽天モバイルにポートインしました♪ 結局のところ2つある番号のどちらも手放せないわけで^^;

とはいえ、2台共にスマホでパケ放題じゃコストがかかってもったいないので、今後サブとなる(いずれ解約予定)回線は着信専用で充分なので楽天モバイルの通話SIMのベーシックにしました。ネットも見ないので一番安いプランで良いのですが、実際にネットに繋ぐとマジで馬鹿遅くてビックリするレベルです・笑 この端末ではLINEもメールもネットもやりませんが、できればいつも使っているアプリが動けばなぁなんて思ってます。近いうちにやってみます♪ ちなみにもともとドコモのスマートフォンだった場合はSIMロック解除もせずに楽天モバイルに移行できますので面倒がなくて良いです^^ 実はドコモで使っていたエクスペリアをそのまま楽天モバイルへと思ったのですが、ネットもやらず通話着信のみと考えた場合はスマホ自体のスペックなんてどーでも良いわけで、余っていた良く判らないスマホを使うことにしました。 楽天モバイルは電源が入ってない場合のアナウンスなどもドコモのアナウンスが流れます。事前に調べて判ってはいたのですがどーにもテザリングが出来ないのでベーシックプランの状態でアプリが快適に動いてくれればラッキーと言った感じです。自宅のWIFIにも繋いでますが、あくまでもメインのスマホではないのでアプリの更新くらいにしか使わないと思います。ソフトバンクの月々約1000円のガラケーから月々1250円のスマホになりました・爆