シトロエンDS4:ブレーキダスト解消

純正のブレーキパッドのダストで真っ黒になっていたシトロエンDS4のホイールですが、ブレーキパッドを社外のものに交換したことによってほぼほぼ解消された感じです♪
P1060312
この画像はブレーキパッド交換後一度も洗車してない状態で、約1ヶ月半で500キロ走行してます。以前は真っ黒でしたが汚れている感があまりありません。
P1060313
で、こちらが洗車してタイヤワックスをした状態です。ホイールだけ見た場合、洗車前も洗車後もほとんど変わらないほどです。つまりそれだけブレーキダストで汚れてないってことですね。もちろんダスト自体は出ているとは思いますが粉自体が少ない上にダストの色が黒じゃないかもですね。以前は1週間で真っ黒になってしまっていたホイールも1ヶ月半経過した段階では全く汚れてないように見えます^^ 純正パッドだったときは頻繁に洗車しなくてはみっともない状態で嫌いになりそうでしたが・爆 交換直後のブレーキの鳴きもほぼなくなりました♪