あともう少し

以前にも書きましたがウチは今年地元の組長だったりします^^; ウチの町では大型マンションを除く1戸建て世帯の組としては町最大世帯数の45世帯の組長です>< 1ヶ月に2回の広報のポスティングと3つの班に分けた回覧板を配布します。さらに地元の運動会のお弁当手配や、防災訓練の参加、各種集金などなど・・・ しゃれになってないレベルの仕事の多さ・笑 年度ごとの組長なのでようやく来月3月で終了となります。今日は年度末にある組の懇親会のための会費の集金で回ってました。組全体で15世帯くらいならばそれほど大変ではないのですが、45世帯は相当なもんです^^; 約1ヶ月でようやく開放されるかと思うとうれしい限りです*^^* なんだか今日はいつも以上になんでもないような話ですが・爆