次車(仕事車)を考える前に・・・

遠征時に快適ではないタウンエースの入れ替えも引き続き検討しますが、最速でも5月以降のタイミングとなるためもう少しだけジタバタしてみようかと思ってます。というのも最近の車はレインガーターがない車種が多いのでアイバワークスなどの業務用系のキャリアを載せる場合、普通にルーフラックを前後2本で積むには強度的にも心配だったりします^^; ついでに背面ラダーも車種別で専用となるので適合するラダーがミニバンタイプでは無いかもしれない雰囲気です。キャリアもラダーも仕事で使う上では割とお役に立っているアイテムだけに次車にも装備したい感じです。で、いろいろ考えました。ウチのタウンエースが快適になるためにはなにが必要かを・笑 現状自分が納得するためにタウンエースに必要な装備は3つです。まずはオートライト・・・これは現在装着作業中だったりしますんでいずれはクリアかと。次に欲しいのがクルーズコントロール♪以前にも書きましたが電子制御スロットルではないので、ワイヤータイプのスロコンを装着しなきゃなりません。この手のアイテムは微調整が伴うため怖いのであまり手を出したくなかったんですが・笑 で、最後の1つはアームレスト*^^* コレも考えようによってはどーにでもなりそうなアイテムですが、なかなか重い腰が上がらず・・・とりあえず5月以降であればいつでも入れ替えは出来るわけですのでこの3つのアイテム装着に向けてジタバタしてみることにしました♪
WS000029
ワイヤー式クルーズコントロール・・・商品構成の画像を見る限りこのアナログ感が微妙にやる気が失せます・爆