次車(仕事車)を考える5

なんか考えるのがだんだん面倒になってきた・爆 初心に帰ってバンも物色してみました。サイズ的にハイエースやNV350を選ばないとなると必然的に該当車種は1車種しかないわけで・・・^^; NV200です。実はタウンエースを購入する際にどっちにしようか迷った車種だったりします。個人的な意見ですがタウンエースのほうがバンっぽい雰囲気だったのでタウンエースにしたわけですが、次にNV200ってのもアリって言えばアリかと・笑 というのも以前にもエブリィからのハイゼットカーゴという流れもあったわけで・・・ これでNV200にいったら相当バン好きの変態かと・爆
WS000000
現状のタウンエースよりも快適性を求めていることが一番なので・・・なにげにタウンエースより後に発売された車だけあって優れている部分は多々あったりするわけですが、まず言えるのが電子スロットル制御ですね。コレの仕様の場合、プロットなどの後付クルーズコントロールが簡単に取り付け可能です。ちなみにタウンエースはワイヤー式です^^; またシートポジションがタウンエースよりも乗用車っぽいポジションのため良さそうです。エンジンの上に座るタイプではないのでシートの交換も容易です。あともう1点・・・FFです。好きでFRのタウンエースにしたわけですが、雪道などではFFのほうが圧倒的に有利かと。ちなみにウチのタウンエースを購入するタイミングでは4WDの設定はなかったような・・・現在はタウンエースの4WDは設定があり、NV200はFFのみです。 なんも考えずに次車を決めるならばNV200もアリかもと思う今日この頃です・笑 ちなみにNV200はリアがリーフですが、次の仕事車は車高を下げるつもりはないので*^^*