刺さる部分は・・・

タウンエースのアームレストですがとりあえず刺さる部分を用意しておおよそのカタチになれるようにしないといけません。ウチには発泡ウレタンなんてナウいアイテムはありません。余っているMDFを使ってカタチを造ろうと思いましたが、ウチの在庫のMDFは超薄いものしかなく芯となる部分の40MMにするには3~4枚を重ねて接着しなくちゃなりません^^;
P1060322
それじゃどーにも面倒なので近所のホームセンターで端切れの木材を物色しに行きました。なかなか良いサイズがなく工作室付近をウロウロしたところ、ゴミとして処分される袋の中にナウそうなサイズの端切れを発見♪ 早速工作室担当のおじさんに声をかけて「この木材値段がないのでいくらかで譲ってください」と言ったところ「どーせ捨てようと思っていた部分だからあげるよ♪」と・・・ホームセンターの工作室のおじさん、超優しいっす*^^* そんなわけで無料でゲットしてきました♪ ラベルが「北欧産ホワイトウッド」となってました。良く判りませんがなんだか「北欧産」が超やりそうな雰囲気です*^^*