SHOEIフルフェイスと・・・

先日の高速走行で使用したSHOEIのGT-AIRの風きり音が少ないと書きましたが、通常走行で使っているブルーミラーシールド仕様のジェットタイプのヘルメットも。ヘルメット本体とブルーミラーシールド合わせて6000円程度のヘルメットです・爆 ジェットタイプじゃ軽いのが当たり前かと思いますが、GT-AIRよりも当然軽いです。
IMGP0257
お気付きかとおもいますが・・・Araiぶってます・爆 しかももの凄く小さめのAraiステッカー・笑 さすがに実際のAraiステッカーを貼ったら申し訳ないので超小さいAraiで^^; だれがみても「あ~、あれはパチもんだ」ってわかるようにしてます。安全性を考えればフルフェイスのほうが当然有効かと思いますが、結構圧迫感というか息苦しさ的な感じもあるのでコンビニや銀行回りなどはジェットヘルメットを使ってます。いちおエア導入口とかありますが・・・全く風が入ってこないのでなんにも涼しくないです・爆笑 とはいえジェットのほうが開放感があって個人的には好きです。むしろジェットのほうが使用頻度が高いんでちゃんとしたのを買ったほうがいいかも?^^: