さらに盗難対策アイテム

盗難保険もガッツリ入ったのでコレ以上やる必要があるのかと言われると微妙ですが・・・ 我が家に来たCB400SBは190キロ走行したワンオーナー車を中古で購入してます。きっと前のオーナーさんとは縁がなくてすぐに手放されてしまったかと。まぁボクもわりと飽きっぽいのでいつ手放すか判りませんが、我が家に来たのはやはりなにかの縁かと^^ 同じCB400SBという車体はたくさんあるわけですが、我が家に来たこの子(CB400SB)は世の中に1台しかないわけで。極力守ってやりたいわけです*^^*

で、今度はコレです。アクセルとフロントブレーキを効いた状態で一緒にロックしてしまうという盗難防止アイテムです。丸ごとクレーンで吊り上げられてとか台車に載せられてじゃ避けられませんがさすがにコレは破壊しないと前進も後退も出来ません・笑 自宅での駐車でももちろん活用しますが、コンパクトなアイテムだけにむしろ出先などで停めておくときにも良いかもです♪

今日は雨っぽい予報です・・・午後に仕事の打ち合わせがあるのでちょこっと出たいのですが、雨が止んでいればいいなぁと思ったり。あ、路面が濡れてても出撃しません。ウチのCB400SBは洗車以外は水濡れ厳禁なんで・笑