CB400SB納車されました♪

日付が変わってしまったので9月2日(木)の話です。実はこの日は朝から大雨洪水注意報が出ており地元の小中学生は学校が休校になるレベルの大雨でした。雷も落ちまくってその衝撃でタウンエースのセキュリティが鳴りまくり・・・^^; あまりにも何度も発報するので純正のキーレスでロックしてセキュリティを使いませんでした・笑 そんなありえないタイミングで納車ってどーよ?って思っていたわけですが、陸送屋さんから「あと15分くらいでお届けにあがります」と連絡をもらったあたりで雨も弱くなり、トラックが横付けされたときにはすっかり雨もあがってました。
IMGP0173
で、ついに新しい仲間、CB400SBが納車されました♪ 実は購入したバイク屋さんで提携している陸送業者さんが微妙に高かったので自分で陸送業者を探して集荷&配送をお願いしました。埼玉の業者さんでしたが、対応もとても丁寧・礼儀正しいスタッフさんで、しかも費用もリーズナブルだったのでホントにお願いして良かったです。お昼休み時間前にはすっかり天気は回復して路面も完全にドライ、早速試運転に行ってきましたが・・・まぁ最初は怖いしかありませんね^^; なんせ28年のブランクですから・笑 ただ、足つきが悪くないことで有名(?)なCB400SBだけに168cm弱のボクでも底の薄いスニーカーで土踏まずから先の肉球(?)含むつま先はベッタリ♪ 足つきではなんも恐怖はありませんでした。あ、もちろんですが立ちゴケしそうになったりもしませんでしたし、エンストもしませんでした*^^* とにかく一番恐れていたのは足つきだけでしたのでその不安がクリアされれば全然余裕です♪ 購入前に店内で実物を見たときには「デカい」「重い」と感じたのですが、28年のブランク&短足のボクでも全然余裕でした。もちろん跨らせてもらったのですが、その日はソールが比較的厚めの靴だったので・・・ 今日は場バタバタしていたので画像はコレだけですが、また改めて写真を撮ろうと思います♪ 納車されるまでは、楽しみよりも普通に乗れるか心配でしたが実際に走ってみて安心しました。ひきこもり気味のボクですが、これからCB400SBと一緒に楽しめそうです♪