ZIPPOの修理

1997年から使っているスターリングシルバーのZIPPOですが、2度目のオーバーホールに出そうと思ってます。というかZIPPOは生涯保証なので無料で修理してくれるのでずっと同じZIPPOを愛用しているわけです。外装は黒ずんだり凹みがあったりで共に歩んできた歴史的な(笑)雰囲気でなかなか良い味が出ているんですが、さすがにヒンジの部分がもうガタガタです^^;
P1060558
数年前にとある団体に所属していた時の後輩たちが記念品として作ってくれた「7013WORKS」仕様のオリジナルZIPPOがあるんですが大事に保管してありました。まさにこの修理に出すタイミングこそ使わせて頂く場面かと*^^* 長年使い込んだZIPPOもいいですが、新品のZIPPOは着火も一発ですしなによりフタが閉まったときの音が違いますね♪やっぱ新品はいいです、はい・笑 後輩たちから記念品として頂いたZIPPOだけに使わずにずっと保管しておこうと思いましたがやっぱり使ってなんぼですもんね^^ 修理があがるまで落として傷がつかないように大事に使いたいと思います♪