キャラ弁?キャラケーキです・笑

先日お誕生日だった末っ子マーキュリーのために、嫁のお友達が「まぁちゃんのためにケーキを作りましょう♪」と言って我が家に遊びに来てくれました。まぁちゃんのお顔を再現してくれたのは嫁のお友達です♪ 片方の耳が若干垂れていてまさに我が家のまぁちゃんそっくりです*^^*
P1060525
実はケーキの外側部分はすべて「じゃがいも」で出来てます。飾り部分などもすべて「じゃがいも」を潰して裏ごししたものに野菜パウダーで着色しているそうです。ケーキの中身はひき肉と野菜を混ぜたじゃがいもです・笑 なんだか食べるのがもったいないくらいのケーキです。やはり主役でもあるマーキュリーさんにまぁちゃんマスコット部分をあげたのですがひとくちで食べちゃいました^^; 長男グリフォン&長女ヒポグリフもマーキュリーの誕生日を喜びつつ?バクバク食べてました♪ ちなみに人間も食べれると言われましたが、ボクはとても食べる気がせず遠慮しましたが・笑 ポメ3人組みんな喜んでくれて良かったです。