ワイトレ装着♪

現在スタッドレス装着中のモビくんに、先日購入したワイドトレッドスペーサーを装着しました♪ 装着しているアルミは5.5J+45です。

ワイトレ装着前のモビくんのリアのフェンダーは・・・こんな感じで小型タクシーのリアタイヤみたいな雰囲気でガッツリとフェンダーの奥まった位置に^^;

で、30mmのワイトレを装着することで

だいぶマシな雰囲気になりました♪ 計算上では50mmのワイトレをぶっ込むとリム面なんですが、タイヤがリムより出てますんで実測で40mmでタイヤ面な感じです。モビくんは仕事車ですし、機材の重量によっては結構下がります。なのであえて-10mmのクリアランスを確保してワイトレは30mmにしておきました。

リム面にするならば引っ張りタイヤにしないとですが、仕事で活躍するモビくんですのでこのくらいのユルさが良いかと^^ 実は今回車高も下げるつもりも全くありません。モビくんと一緒に数回の遠征で発見したのですが、ノーマルでも意外と踏ん張れますし、意外と硬めなのに乗り心地も悪くないレベルでイヤじゃないです^^ 今月もひょっとすると岐阜へもう1回、来月は東京出張が2回確定してます♪ あ、車の運転、基本的に好きじゃないですけどね^^;