ワイドトレッドスペーサー

東北出張からスタッドレス仕様のモビくんですが、5.5j+45という超セーフティ設定のためリアの引っ込み具合がハンパないです。モビくんをリアから見るとタクシーのようです^^;

スタッドレスとはいえ、かなり切ないリアビューなのでワイドトレッドスペーサーを購入しました。いつもならオフセットを計算して購入するところですが、今回はなんせ急な出張だったので間に合わせで購入したスタッドレス&タイヤなのでフェンダーガバガバです。で、まさかの30mmのスペーサーとなりました・笑 せっかく軽いホイールなのに30mm厚のスペーサーを入れたら^^; とはいえ引っ込み過ぎなのは寂しいので^^ 一応純正同様の56mmのハブ付です。

スタッドレスのホイールは67Φでしたのでハブリングも購入しました。67mmから56mmになりますので純正同等となります♪ 年度末で土日も仕事をしないと納期が間に合わない状況ですが、せめてコレだけはと思いまして今日作業をしようと思います^^ ちなみに30mmでも計算上は全然余裕がある感じですが、仕事車ですので適度にということで*^^*