養生は大事です・笑

軽トラの荷台マットをカットしてモビくん用にフルラゲッジマットを作りましたが、さらにその上に素敵な柄の養生用の絨毯を敷きます。ウチでは一応室内用の機材と工場用の機材を分けてありますので、工場用の機材の場合は基本的にフルラゲッジマットの上に、この素敵な柄の絨毯を敷いて機材を積みます。その絨毯がコレです・・・

時代を感じさせるこの柄・・・たぶん40年ほど前のモノだと思いますが、我が家の実家で使用していた絨毯です・笑 なにげに厚手のため結構クッション性も良く機材に優しいです^^ このマット、バモス時代から引き継がれて最近の車ではAD-Rタウンエースにも載せてました。この絨毯を敷いておけばゴム製のフルラゲッジマットも痛みません*^^* 見た目は微妙ですがお役に立ちます♪

ちなみに側面に機材が当たって傷が付くのはがっかりなので、ゴム製マットの余った切れ端を左右の内張りに当ててあります^^ バンではなく乗用車を仕事車にしているだけに内張りが傷が付かないように積み込み&積み下ろしをしていては仕事になりませんので*^^*