iQUS(アイコス)を買ってみた。

カラダに良くないと判っていてもなかなか止められないタバコ・・・常に買うときはカートンで購入するボクです^^; 自分自身の健康は自己責任ですが、受動喫煙・副流煙で人様に迷惑をかけてはいけないと思いまして今更ながらにiQUS(アイコス)を買ってみました。実は後輩の友人がコンビニを経営しているらしく予約が出来るということで2週間ほど前に予約させてもらい、ようやく手元に届きました。あ、もちろん定価です。

早速説明書を読んで使ってみました♪
意見は人ぞれぞれありますが、個人的には^^; なんというかタバコを吸った気にはなれます(?)が旨いかと言われると全く旨くない・笑 ちょっと焦げ臭いような感じで吸った煙は若干出るレベルですね。とりあえず普通のタバコの残りがまだあるのでそれを吸い終わったらコチラに切り替えようと思ってます。なので普通のタバコは在庫限りという感じの予定です。
ただ、このiQUS(アイコス)ってとくにウマいと感じるものではないので、本当に吸いたくて仕方ないとき意外は吸わずに、いっそのことタバコもiQUS(アイコス)も辞めたほうが良い予感です・笑 友人などの間でも結構話題になっていたので期待してましたが、ボク的にはあまりといった感じでした。
これをきっかけにタバコが辞められればありがたいです・笑 タバコって意外と高いですし、ほとんど税金みたいなもんですんで^^; 仮に現在の喫煙者が全員タバコを辞めたら、その穴埋めとしての税金はどこから持ってくるんだろうか・笑