NCP160V サクシードバン 換装したステアリングスイッチ照明点灯・笑

サクちゃんに装着しているステアリングは本来サクちゃんのステアリングではないスイッチ付きのものです。
せっかくスイッチがあっても現状は本革ステアリングに換装できたことで満足しているのでその機能が活かせないままとなってます。
そんなわけで今回は換装したステアリングのステアリングスイッチを活用できるようにスパイラルケーブルの換装にチャレンジすることにしました♪

とりあえずイルミ点灯です♪ たまたまですが元々のサクちゃんのダッシュのアンバー系イルミと合っていたので良かったです*^^* 簡単にイルミが点灯した画像となってますが、ここまで来るのにかなりの労力を費やしました・爆

実はこのスパイラルケーブルってヤツ、ボクは手を出したことがないカスタムでどの程度の難易度かも判らず・・・。
大まかな感じで書くと換装した80系ノア・ヴォクシー・エスクアイアのステアリングスイッチを活かすため、対応する(?)スパイラルケーブルを購入して換装、しかしながらステアリングスイッチとスパイラルケーブルのコネクタ形状が全く合わずコネクター変更、さらにスパイラルから車体側に出てくるコネクターに合わせたケーブルの新規製作と言う感じです。簡単に書くとこんなですが、やるとなると結構面倒&悩まされる作業でした。
この詳細については後日詳しく記載しますが、たぶん同条件でやらない限りあまり参考にならないかもです^^; コネクターハーネスまで1から自分で作ることになるとは思ってなかったので結構ヘビーかつ細かい作業となりました。