タウンエースにて最後の出張

数日後には引渡しとなるタウンエース君ですが最後の遠征?出張に金曜日に行って来ました。もちろん次オーナーさんには距離が伸びることを了解頂いてます^^ 実は売却が決まったタイミングであえてタウンエースで行ったのにはワケがあります。引渡し前に不具合などないか確認したかったのです。後付けクルーズコントロールやルーフライトなどなどカスタムしたアイテムが問題なく動作するかのチェックも含めてです。もちろん全く問題なく無事に戻ってきました♪

あえて言うならば、以前に話題になった「イキナリ室内灯が点灯する件」ですが、やはり改善されてないですね・爆 今回フロントのルームランプを切り状態で、リアだけ入りの状態で出撃しました。当初リアは点灯してないと思い込んでましたが、フロントが切り状態だったのでリアもガッツリ光ることが判明しました・爆 フロントも切りにしていてもフロントもやはり光りますね^^; たぶんリアを切りにしていても関係なく前後のルームランプが一瞬ですが突然点灯することで間違いなさそうです。ただ、こればっかりはボクのせいではなく、前回皆さんにコメント頂いたとおり皆さん発生している現象のようですので^^

で、タウンエースとは無関係な話ですが・・・東京の駐車場、コインパーキングはやべーっすね^^; マジでビックリしました。画像でもわかるように約3時間(1分オーバーしてますが・笑)停めておいたのですが、まさかの4800円・爆笑

コレはね、正直酷いですね。田舎なので比較しちゃいけませんが、ウチの近所なら月極め駐車場を探せば5000円で1ヶ月駐車できます・爆 街中ではさすがに18000円ほどしますが、我が家の周辺ならば1ヶ月5000円で駐車場が借りられる予感です。

実はお客さんのほうで契約している駐車場をお借りできないか確認したのですが、高さが2.1mあるウチのキャリア付きタウンエース君は停められないと回答があったのでコインパーキングに停めました。後日実費請求させてもらうことも了承済みなので構わないのですが、3時間で4800円はマジで驚きました。このあたりのパーキングって最大2000円くらいのことが書いてありますが、なにげにそれは夜間料金であって、昼間は20分500円とかで無制限で課金されるようです。丸1日停めていたらエラいことになりそうな予感ですね^^;

なにげにADバンとかプロボックスなどの低いルーフの車ならばお客さんの契約している駐車場をお借りできたようなのでその手の車のほうが良かったかもですね^^; ・・・ってウチにはありませんが・爆