エアホースリールの位置変更

先日「やっつけ」で取り付けたエアホースリールですが、フロアから70cm程度の高さだったのでどーにも位置が低すぎて邪魔&使いにくいので位置を変更しました。結局今まで使っていた10mのエアホースをカットしてカプラーを付け直し、リールから出ているカプラーに繋いで天井付近により近い壁面、高さ2.7mの位置に固定しました♪ ついでにこの安物リールの先端のワンタッチカプラーが動きが悪く非常に使いづらい感じだったので最初に使っていたホールのカプラーと入れ替えました。巻き取り過ぎで手が届かなくなると最低なのでストッパーの位置もずらしました*^^*
P1060648
カットしたホースは8mほど余っているので後日カプラーを入手して予備ホースとして使えるようにしたいと思います♪