ワケあってエアウェイブ

数日前にいろんな選挙の選挙カーとして好意で無償で貸し出してくれたタウンエースをボクが尊敬する先輩のところへ返却に行ってきました。片道40分ちょっとのところまで嫁のシトロエンと返却するタウンエースと連なって・笑 というか、借りたのはボクではないのになぜボクが返却に行かなきゃならないのか非常に謎ですが・爆 

ボクの先輩が好意で無償で貸してくれたタウンエース・・・街宣車となるといろんな人が運転するわけで、そりゃ誰の車かも判らずレンタカーのつもりで乗ったかも判りませんが、まぁ扱いが雑ですね。フロントバンパー・リアバンパーは擦って傷がついているわ、ルーフレールの乗っていたレインガーターも汚れたまま。フロアマットや荷室・室内は土や靴で擦った汚れも^^; 好意で、しかも無償で貸してもらった車なんだから借りた人たちが綺麗に掃除して洗車して元の状態にして返すのがスジって気もしますが。きっと商用バンだからみんな適当なんでしょうね。そんなボクもタウンエースを仕事車として使ってますがとても大事にしてます。無償で貸し出してくれた先輩は神様のような人なので文句の1つも言いませんが、きっと心の中では悲しんでいると思います。人から借りたらちゃんと借りたときと同じように綺麗にして返すべきですね。むしろ借りたときより綺麗にして返却するのが大事なことかと。ちなみにガソリンは満タンになってました(って満タン返しは当たり前ですが)結局剥がしてしまったリアのフィルム、フロントバンパーの修復はボクの知り合いの業者に頼んで元の状態に戻してもらいました。窓口としてそれはいいですが、やっぱ借主でもないボクが返却に行ったのか全く意味がわかりません・爆 ちょっと愚痴ってしまってすみません。
P1060627
で、その先輩のところの営業車として活躍していたホンダ・エアウェイブを処分するにあたって多少のお金になるなら引き取って欲しいと言われついでに見てきました。ぱっ見た感じは綺麗ですが、まさかの24万キロ^^; 平成20年式で色はパール、HDDナビにバックカメラ、さらにはまさかのオートエアコン・・・ボクはエアウェイブについて詳しくないですがなかなかの豪華装備で・笑 でも24万キロ・爆 駐車場で試運転しましたが若干走り出しにダダダダと振動が来ます。たぶんAT(トルコン)がダメかと・・・見た目はそこそこ、装備も良く状態によっては買い取って黒バンパーにしちゃおうかと思いましたが、AT載せ換えともなったら目も当てられない金額になるので諦めました。たぶんこのエアウェイブは解体屋さん行きの予感です。可愛そうですが24万キロは十分がんばったかと>< むしろパートナーだったら欲しかったのにな・笑