後付けサンルーフの穴

板金をカットする「ストレートシャー」なんて工具を使うのは初めてなので超ビビりながらの作業でしたが・・・タウンエースのルーフにドでかい穴が開きました♪
P1060599
ストレートシャーは鉄板をカットする際に切子があまり出ないということでしたが、張り替えたアルカンターラシートに穴が開くのも困るんで養生としてサンルーフの空き箱を当てておきました。結論からいうとほとんど切子は出ませんでしたが、目で見える大きさの切子が2個ほどありました。カットしはじめと最後カット部分の繋ぎ部分のものかと思います。
P1060601
内側から見るとこんな感じです。作業的にはこのカットの前の位置出しが非常に大事かと思いますが、詳しい作業工程は後日7013WORKSサイト、タウンエースカテゴリーにアップします♪