フルオーダーとクラウン

今日は画像はありません・・・なにかソレにちなんだ画像をと思っていたんですが撮り忘れました^^; 少し前に後輩の結婚式があって、メタボなボクは急遽礼服を購入したことを書きました。たしかにそれなりの金額の礼服を買ったので黒は黒々として良い感じだったんですが・・・ボクが人生で出会った人の中でも超尊敬している先輩も式に来ており「良い生地だけどサイズというか体系に合ってないねぇ」と言われました^^; そりゃこんなメタボ体系なので吊るしのスーツじゃ合うものなんてあるはずなく・・・購入した金額なども話たところ「!!!そんなに高かったの?今度ウチの会社においでよ、お前に合うお洒落なスーツを安く作ってあげるよ」と*^^* で、すいぶん時間が経過してしまいましたが今日行ってきました♪ そーなんです、ご指摘くださった超尊敬している先輩は繊維などを扱う会社の社長さんなんです^^ とりあえず着ることができるスーツが礼服しかないので1着ビジネス用?的なスーツが欲しかったので作ってもらうことにしました♪ しかも以前に購入した礼服の半額以下・爆 さらにフルオーダーのスーツです。仕上がりは先になるのでソレは後日ご報告しますが、すべての採寸はもちろん、ボタンから襟から裏地から全部自分で選ぶことができました♪ たぶんかなりやりそうなスーツになる予感です。今回は初めてでしたので価格優先で生地を選びましたが調子が良ければ次回はもっと高級な生地にしようかと*^^* って、生地の価格差は2万程度だったんですけどね^^;

で、久しぶりにクラウンに乗って行ってきました。想像していたとおり、フルオーダースーツを注文するようなお客さんばかりが来る会社さんだけにデカいアウディやらベンツやらジャガーやら・・・^^; とりあえず差し障りの無いクラウンで行って正解でした・笑 ウチからちょっと距離があるところまで行ったんですが、もう快適そのものですね。日ごろからタウンエースばかり乗っているのであまり良さというか、気にしてませんでしたがとにかく静かで快適です。クラウンを手放して、もう1台商用バンをなんて思ってましたがボクにとってみればクラウンは快適そのものです*^^* ホントはガチャガチャイジれて維持費も安いバンがもう1台ほしいところですが・・・久しぶりにちゃんと乗ると悩みます^^;