NM4-02 モニター2系統入力

当初バックカメラのみの接続だったのでモニター表示になにも問題なかったのですが・・・
フロントカメラ(ドライブレコーダー)を追加で装着したことでモニター1枚で入力の切り替えをしないといちいち配線を挿しなおすという手間もあるんで^^;

バックカメラの電源ケーブルを途中でカットして、スイッチオンで通電、オフでカットという作戦で物理的に映像信号が入ってこないようにします。そんなわけでカメラの電源用の配線をシーと下からスイッチを設置するハンドル付近にまで引きなおしました^^;

スイッチオフ状態ですと例のカロッツェリアの配線を使ってドライブレコーダー(フロントカメラ)の画面が表示されるようになってます。

んで、スイッチオンでバックカメラの画像が表示されるようになりました♪
ただ、なんかモニター側の動作がおかしいような・・・一回の切り替えなら正常動作ですが、繰り返すとバックカメラに切り替わらなくなります^^;
なにが原因が不明ですがその調整はまた後日ということで。

とりあえず1枚のモニターでフロントカメラとバックカメラの切り替えが可能となりました*^^*