物持ちが良いと言うべきか・・・

わりと車やバイクの洗車を頻繁にやっているほうだと自分では思ってますが。
洗車といえばシャンプーを使って洗車をするわけで、シャンプーも大事だと思いますが、やはり拭き取りが結構重要だったり^^ マイクロファイバークロスなんてのも今ではありますが、ウチでは何十年も拭き取りにセーム革っぽいクロスを使って拭きあげてます。実は少し前から・・・いやもう1年以上前かもしれません。拭いていると青い粉のようなものがポロポロと・・・爆 そんなにたくさん出るわけじゃないし、吹けば飛ぶレベルで気にしてなかったのですが、よく見ると相当使い込んだのが判るレベルで。たぶん10年以上前からこのボロボロのプラセーヌにお世話になっていたわけで。

今でも吸水性も今でも満足のレベルでしたが、さすがにコレはそろそろ買い替えではないかと思いまして新品を購入しました♪ しかも大判サイズ*^^* 実は自分がこれまで使っていたのが大判サイズだと思い込んで同じモノを買ったつもりが、実は通常のレギュラーサイズだったという・・・^^; 相変わらず全く気にもせずこれまでとは違う大判サイズを買ってしまうあたりがさすが自分だと思ったり^^
まぁ大は小を兼ねるということで。実は大きすぎてしぼり難いのではないかとすでに感じてます・爆