有名人?の追っかけ・笑

今日は早朝から某有名人(?)の追っかけの仕事でした。どーゆー流れでこの仕事の依頼が来たのかはさておき・・・ここ最近の寒さはぎっくりが完治してないボクには結構キツかったりしましたが・笑 新幹線到着から隣町での応援演説、その後再び隣町の駅到着までの追っかけが今回の仕事です。追っかけという仕事の特性上、現着時に駐車場にクルマを停めるとかロスタイムは許されません。なので最初はZOOMER-Xで追っかけるつもりでしたが、機材がメットインに入るレベルではない上に、無理に入れて振動でやられるのもイヤなので急遽嫁に協力してもらいシトロエンDS4に機材を積んで出撃しました。まさかのシトロエンDS4がロケカーという・爆 それらしい機材を持っていたので到着した途端にSPや地元警察の皆さんに不審者だと思われたのは言うまでもありません^^; びっくりするほどの厳戒態勢で立ち位置まで決められてしまい思うように仕事が出来ず・・・>< くれぐれも飛び出したりしないでくれと何度も念をおされ少々不完全燃焼なボクでした。まぁでもドラマのようにシバかれても撃たれても困りますんで^^; そのわりには目的の駅での応援に入ったあたりでは結構自由に動き回れたので良かったですが、こんなに警備が凄いとは思ってませんでした。しかも車両が移動する際は信号無視とは言いませんが、先導している警察車両が交差点を封鎖したりしながら突き進むので普通に走っていたら置いてかれます。地元パワーを発揮して裏道を使いながら常に先回りしての移動で^^; 今日はこの程度の仕事だったので腰にもやさしい(?)雰囲気ですが、明日は結構キツい現場です。タウンエースに機材を積んでから明日のためにまったり気味に仕事をします^^;

IMG_8538

※ボクは支持している党があるとかではありませんのであえてなにも書きません・笑