NCP160V 薄型バンプラバーに交換

乗り心地改善に向けてバンプラバーの交換をします♪

純正のバンプラバーはこんな感じで結構な厚さがあります・笑 ガッツリ当たっているようで痕がついてますね^^ 車高を下げているとちょっとした段差でもすぐに当たる感じです。

斜めから撮ったので判りにくかったですね^^; 純正と交換する薄型のバンプラバーとの比較です。この薄型なら相当な沈み込みでも当たらない予感です。

純正のボルトをそのまま使うことで事足りるのにわざわざヘックスのボルトを付属することでコストが掛かっている感を出しているのでしょう・笑 なんてことないパーツですがお値段はそれなりですからね^^

できあがり♪ 1枚目の画像の純正のバンプと比べても相当薄いわけです。これが薄いと沈み込みに余裕が出来て干渉せず乗り心地が良くなるわけです。とりあえず試乗しましたがリアが今まで以上に動くので乗り心地が改善されました。

ただ、沈み込みが抑制されていた今までとは違い、沈み込むことでフェンダーとタイヤの干渉が出そうな予感です^^; 爪折りするかどうかといったところですね^^