NM4-02 タイヤ交換後からハンドルがブレるので

先日フロントのタイヤ交換をしてもらったNM4ですが、タイヤ交換してからハンドルのブレが酷くなりました。実はトップケースなどを装着するとハンドルのブレは良くあることで、以前に乗っていたCB400SBもトップケースを取り付けると一定の速度前後で出ますが、トップケースを外すと全く出ないという感じです。
今回のNM4についてはトップケースを外した状態でもかなり酷いブレが出てますので間違いなくタイヤ交換によって起こったことです。

そんなわけで再びライコランドさんへ来ました。事前に電話で状況を伝えたところ「ホイールバランスをもう一度取り直しさせてください」とのことでした。開店1番の作業なのでお店のオープン前に待機・笑
もちろんトップケースは外した状態で走行して来ました。
オープンと同時にピット入りです^^

今回はセンタースタンド有りなので作業の方も以前よりは楽だったかと・笑
まぁどのみちフロントタイヤの作業なので吊られるわけですが・爆

結局のところ、前回のバランスよりもさらに細かくバランスを取り直してくれたそうで、だいぶ改善されてました。全くブレないということにはなってませんが、以前よりは低速域でのブレなのであまり気にならなくなりました*^^*