NM4-02再びカメラ位置変更・ドラレコ

スクリーン越しに映る映像だと日の向きによって映りこみが結構気になります。そんなわけで再び検討してみました。ウチのNM4-02は純正のロングスクリーンに変更してます。そのためスクリーン越しでカメラ位置が低いとスクリーンにあるキリカキのようなものが映ってしまい肝心なところが見えない場合があると切ない予感です。

なのでそのキリカキを逆に使用して長穴部分を通してにカメラのマウントを固定してみました。

やはりスクリーン越しではないので撮れる画はかなり綺麗です。ただ、なにげに今更な話なのですがマウントを固定しているのがメーターハウジングの天板部分となり、メーター自体が柔らかく固定してある構造上カメラも結構揺れます・爆 自分で設置しておきながらさらに言ってしまうと・・・カッコが悪すぎる・爆笑

撮れる画はコントラストも良くかなりの高画質なんですけどね^^; もう少し小さくて固定しやすい形状のものが出たらされに差し替えますが、小型のものは画質があまりよろしくないモノが多く、安価では手に入りません。いっそのことモビくんに積んでいるカロッツェリアの分離型ドライブレコーダーをヘッドライト下にでも装着してみようかと思っているところです。

モビくんのカメラを外すのも面倒だし、モビくんに別の新しいカメラを装着するのもまたまた面倒です^^; どうしてくれようかと悩み中です。・・・というかモビくんのカメラの映像って一度も見たことないかも^^; なにげに使い勝手がよろしくないのが微妙ですね。