自宅の塗り替え

金曜日の話ですが、足場屋さんが来ました。7年ほど前に塗り替えたのですが、まぁ~前回塗り替えの作業した業者が下地処理に手抜きをしたおかげで酷いことになってまして・・・ 下地だけじゃなくて塗料もたいしたものじゃないですね、艶もなくたいぶ色が引けてしまっているのがわかるかと思います。あ、もちろんクレームを入れたのですが対応してもらう前にその塗装屋はパンクしました・爆
IMGP0489
そんなわけで別業者さんに依頼をして塗装することになりました♪ 今回は大物の建物なども手がける実績&技術共にある業者さんです。当時はあまり考えずに地元の小さな工務店で建てた家だけに、今となっては材質や間取りに不満が多く立て替えたいくらいですが、先立つものもありませんので。横縞模様のサイディングも当時の定番という感じで時代を感じさせるので今回は壁の一部を塗り壁仕様にしてもらいます。コストもかかるので全体ではありませんが、ちょっとはマシになるかと*^^*