旅犬のシュミレーション

いよいよ旅犬2015が近づいてきました♪ 今回はタウンエースでもクラウンでもなく、シトロエンDS4での旅犬を予定してます。シトロエンDS4での出撃は初めてですので宿泊先まで家族全員が快適に移動できるかをチェックします。リアシートに直接キャリーを積むとオプションのクラブレザー(38万・爆)が痛むとイヤなのでシートにカバーをと思いましたが、薄いシートカバーなのでキャリーの痕が残るのも・・・そんなわけでリアシートを倒してトランクスペースにシートを敷いてワンコ3人のスペースを確保しました♪
DSCF1354
この状態でもリアゲート側からボストンバック2個くらいなら載せられそうです。家族同様のワンコ達なので車で移動中も顔を見ながら会話が出来るように倒した背もたれ部分にはなにも載せない方向で・笑
DSCF1356
最終的にフロアにあるフックにベルトを通してキャリー3つを固定しようと思います。進行方向側には倒したシートの背もたれ部分で段が出来ているので前に来ることはないです。リアゲート側にはボストンバッグを押し込むので前後方向にキャリーが動く心配もなさそうです。

言ってしまうと旅犬の場合、左右スライド&シート座面がフラットなタウンエースで出撃するのが一番効率的で良いのですが、道中の快適性も重視して今回はシトロエンDS4となりました*^^*