エアコン撤去祭

ちょっと前にネットで購入したエアコン3台を本日取り付けてもらいました♪ 特に好きなエアコンメーカーってのもありませんが、今回は3台ともにシャープ製です。プラズマクラスター機能に引かれてシャープにしただけって話ですが・笑 で、15年~20年弱ほどお世話になった富士通製のエアコン5台は撤去です。
DSCF1265
早速試運転でパワー全開でやってみましたが新しいエアコンは室外機の音も静かですね♪ 室外機自体も日向よりも日陰のほうが良いと聞いたことがあるので今回は室外機の位置にも若干拘って設置してもらいました。この山積みエアコンはガス回収後に引き上げられて行きました。我が家のエアコンは6台ともに比較的新しい年式になったのでしばらくは故障などの心配もなさそうです。これからの季節は新しいエアコンで快適な予感です*^^*