介護

いよいよというか、我が家にもペット介護のときが来ました。長男のグリフォン君12歳、自分で食事することもできず、トイレにいくことも出来ないところまで衰弱しちゃってます。食事は流動食をシリンジで与えてます。ボクが脳出血で入院していた半年間、家やみんなをボクの変わりに守ってくれてました。本来ならボクがガッツリお世話したいのですが、脳出血の後遺症で半身麻痺ですので嫁さんがお世話してくれてます。僕の弟、いや息子のようなぐぅちゃんですのでしっかり面倒をみようと思います。・・・実はいつか必ずこういうときが来るわけで、それも判って居たので犬を飼うことには絶対反対だったんですが・・・悲しい気持ち、辛さを乗り越えて最後までお世話したいと思います。動物を飼うってことは本当に責任のあることで、可愛いだけじゃ飼えないものだと思います。ぐぅちゃんには我が家に来て飼ってもらえて良かったって思われるように最後までしっかり面倒をみてあげたいです。