朝から・・・

朝から一番で長男グリフォン(ポメラニアン)を病院に連れて行ってもらいました。私本人は脳出血の後遺症で迅速な行動が出来ませんのでお留守番でした。状態は、かなり衰弱しているようで今日から毎日点滴をやるほうが良いそうで明日から通いになりました。ぐぅちゃんはフラフラな状態でも一生懸命がんばっているんで、家族としてはぐぅちゃん自身に負担がなるべくかからないレベルでの治療をお願いし、無駄な延命措置はしない方針を伝えました。僕とは10年以上の付き合いで相方みたいなぐぅちゃんですので治療費が嵩むのは気にしませんが、苦痛が伴う延命だけは望まぬ方向で。ボク自身の状態が普通ならもっとしてあげられることがほかにあるかもですが、現状では悔やんでも仕方ないと思ってます。出来るだけ一緒に居てあげようと思います。