リハビリ・マッサージの成果?

リハビリやマッサージの予定が「週に4回」というハードスケジュール?ってこともありますが、半身不随だった私もリハビリ病院を退院して丸2ヶ月経過したこのタイミングで不安定ながら 「杖無し」で自身の2本足のみで歩けるレベルまで回復しました。左手は動く程度でまだまだですが握力は着実に回復傾向でペットボトルのキャップを開けられる程度です。一応目標としては「3年でほぼ回復」を狙ってます。先生には5年はかかるって言われてますが・笑 治る見込みがないなら希望もないですが、たぶん治るって言われれば希望を持ってそこを目標にするわけで。どうにか気合で3年で完全復活と思う今日この頃です。