脳梗塞(ラクナ梗塞)まさかの再発

今回ばかりは少々マズいかもです・・・。

前回の約50日前の脳梗塞での入院、出されていた薬も飲み続けて、食事も適量に制限、さらには毎朝5時過ぎから4匹の犬の散歩をそれそれ個別に行ったりと今までよりは食事制限や運動量も増やして気をつけてました。
血圧も毎日計ってますがほぼ毎日「至適」の表示、水分も毎日2.5~3.5リットルは飲んでました。水分に関してはペットボトルの本数で判りますのでまず足りてないということはないはずです。
それなのになんで?という感じですが、再び脳梗塞になりました。

若干仕事も忙しく連日の猛暑の中、炎天下での現場が続いたことも関係するか判りませんが・・・
今回も初期の段階で気が付いたと言えば気が付いたのかもですが、暑さで疲れが出ていると思いあまり気にしませんでした。
翌朝、やはり左の手足の感覚がおかしい状況が変わらず、さらには力があまり入らず握っているスマホを何度も落としたり、ペットボトルなどをテーブルに置くときに自分では優しく置いているつもりなのに、音がするような置きかたになってしまう感じです。
さすがにこれはおかしいと思い、再び病院へ。MRIで見るとやはり再発してます。しかも前回の脳梗塞から数センチ離れた場所で、良く見ないと同じ場所かと思うほど近い位置でした。

現状歩くこともできますが、他から見ると若干左を引きずっている感があるそうで・・・ボク的には普通に歩いているつもりなんですが、思ったとおりに足が付いてきてない感じです。
また、こんな感じパソコンで文字を打っていても今までのようにキーを打てず、思っている文字が打てずに画面上で文字化けしてます。

なんていうか、全く動かないわけではなく、ちょっと力が入らない感じで自分の意思とは関係なくプランプランしている感じです。あ、勝手にプラプラ動くって意味じゃないです。動かしているときに力が入らないことでちょっとプラプラ感があるという意味です。

現状でも若干不自由な感じがありますが、一応普通に歩いたり一人でなんでも出来ます。左手の握力が相当落ちた感じはありますが、日常生活では大丈夫だと思います。
これ以上酷くならなければ良いですが、大好きなバイクにも乗れなくなっちゃうかもですよね。
つか、それより仕事が出来なくなっちゃったりしたら生きていく上で相当ヤバいわけで・・・
むしろ出来る限り手足を動かしたほうがリハビリになるかもですね。
前回の脳梗塞でほとんど障害が出なかったので安心しきっていたのですが、まさかの再発、しかもこんなにすぐに発症するとは思ってなかったです。

今回の件で、病院からの薬がもう1個増えました。
これまでも血液がさらさらになる薬を飲んでましたが、さらにさらさらになる薬だそうです。
血が止まりにくくなるので怪我をしないように言われました。
今回の脳梗塞で出ている左の手足の状態のことは結構ショックです・・・
マジで今回はさすがに凹んでます。

ちなみに今回はすでに時間も経過してしまっていたので入院はしてないです。
いまさら点滴を流してもあまり効果はないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)