デジイチ「K-50」を買ってみた

仕事で使っているだけにプライベートではデジタル一眼を使う気にもなれず、これまでコンデジを使ってきましたが初のプライベート用コンデジを買ってみました。コンデジでも悪くはないのですが、とくにかく黒潰れや白飛びの修正などが面倒なのでどーせならマニュアルでと思って入手した感じです。
DSCF1496
仕事で使っているカメラ関係がすべてキヤノンなのでキヤノンにすればいいのに、あえてPENTAXにしてみました*^^* かなりお安くなっていたのでPENTAXにしたってのもありますが、とにかくコンパクトなデジイチが良かったので。中判フィルム時代には良くお世話になったPENTAXだけに特に抵抗もなく・笑 なにげにこの価格帯のデジイチとしては珍しい防塵・防滴構造だったりするところがとにかく気に入りました。とはいえ仕事以外で使うつもりで買ったカメラです。趣味がカメラや写真っていうボクではないのでブログなどの画像がこれまで以上に良くなることはありません・爆 基本、仕事以外はだいたいです^^

さらにコレクション・不用品を増量出品中