NCP160V 人生初のハンドルカバー

サクちゃんのステアリングですが、先日書いたシフトノブ同様でプラスチッキーなハンドルだったりします。この画像は納車直後に撮ったものですのでシフトノブは本革シフトノブにまだ交換してない時のものですが、手に触れる部分がチープなのは非常にがっかりです。

しかも中古車だけになんとなく触れるのが微妙だったり^^; もちろんクリーナー使ってゴシゴシして汚れがないことを確認してますが・爆
で、他車流用でいろいろステアリングを物色したのですが、どーもサクシードのホーンパッドの形状でうまいこと行きそうな形状のハンドルがない・・・ダイハツ系のハンドルならばと似たものを見たのですがホーンパッドの固定方法が違うのでサクシードの純正パッドが活かせない感じです。
今後もその件については調べるわけですが、とりあえずで人生初のコレを買ってみました!

まさかのハンドルカバー!爆
あくまでもとりあえずってことで買ってみましたが、コレって意外と装着するのが難しい・爆笑 今まで経験したことがないタイプの作業です! 結果的に装着できましたが意外と難しいアイテムだったことを知りました。
装着した感想ですが・・・手の汗が気にならないメッシュ素材でまぁ悪くはないですね。判っていたことですが内側にくるカバーの繋ぎ目が結構気になりますね・爆笑 あとカバーだけに太すぎます^^;
グレードアップというより、見た目にも後付感満載のアイテムをわざわざ取り付けた感がありますが、さわり心地は悪くないというだけですね^^;

まぁとりあえず別の作戦までの繋ぎとしましょう^^

不用品多数出品中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)