NCP160V ヘッドライトをLED♪

仕事車2号機として本年度大活躍の予定のサクちゃんですが、先日引渡しが完了したエブリイDA64からの摘出品のLEDバルブを装着しようと思います^^

サクちゃんはボンネットの中もゆったりなのでこの手のバルブ交換も超楽チンです*^^*

ヘッドライト裏にアクセスするにもなにか別のパーツを取り外しする必要もなく簡単に装着完了♪ DA64Vで取り付けていたので明るさは言うまでもなくかなり明るいです♪

ただ、カットラインはしっかり出ているのですがエブリイのときより若干カットラインより上に光がもれてます。ヘッドライト内のリフレクターの形状の違いなのか・・・謎です。
このタイミングでポジションランプもLEDに交換しておきました。このLEDポジションはウィンカーポジション化したモビくんのおさがりです・笑
ウチの車に使うパーツは使い回しが多すぎという話も・・・^^;

不用品多数出品中

「NCP160V ヘッドライトをLED♪」への2件のフィードバック

  1. 以前にLEDルームランプの件でコメントしました、北海道のタウンエースバン乗りです。タウンエースを手放されてからも、楽しく拝見させて頂いています。
    さて、先日3年半使用していたHIDが片方点灯しなくなり、バルブかと思いきや、バラストの死亡でした。。。これを機会にLEDに変えようと思っていますが、たくさん種類があり、何にしたらよいか迷っています。
    ご使用中のNOVSIGHT製LEDは、いかがでしょうか?
    ブーツの切除等取付方法など、ご教示願います。

    1. 上野さん、こんばんわ^^
      今更ながらにタウンエース、手放さないでいれば良かったと思ったりしてます^^;
      結構手間かけてカスタムしたので愛着もありましたし、サイズ的にウチの仕事にピッタリサイズでしたので。
      NOVSIGHT製LEDライトですが、個人的に悪くないと思います。明るさも十分明るいです。
      HIDと違って点灯直後からフルで明るいので後付HIDのようにじわじわと明るくなる感じではありません。
      アタリハズレがあるかもですが、ウチで購入したものは調子が良いです♪
      ただ、ヘッドライトのリフレクターの形状によっては若干カットラインから漏れるかもです。
      DA64Vではバッチリだったんですが、サクシードにしてからちょっと左斜め上に漏れる光が気になってます。
      参考になるか判りませんが私なりの感想です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)