仕様変更に伴い…

先日購入したGTC02の裏面にワイトレ用の逃げが無かったことで、ワイトレが使えず大きく計画が狂ったボクですが、(比較的軽量なエンケイだけに確認せずに購入)このままでは障害者とはいえ、7013WORKS的に納得がいかないのでリア2本のホイールを変更することにしました。現在前後共に7.5Jのホイールだけに、変更前の純正のホイール+15mmスペーサーよりも若干ですが引っ込みます。ですのでフロントに5mmスペーサーを入れようと思います。たぶんこれで納得いく出面になるかと。んでリアは現状5mmスペーサーを入れてますが、無しにすれば車検に通ってしまうくらいの緩い攻め具合なので、リアのホイールを思い切って太くします。計算上では現状のホイール+5mmスペーサーよりも8.5Jにすることで2mm出る計算ですが、そこへさらに5mmスペーサーを突っ込みたい感じです。余ったリアに使っていた7.5Jのアルミは車検用の予備に、ポテンザを組んだままキープしておき、無傷の純正ホイールを処分することにしました。そんなわけで購入したのが格安台湾製タイヤのNS-20ってわけです。ボクはリハビリに行く足&車に馴れるための足としてロードスターに乗ってますが、スピードを出してかっ飛ばしてるわけじゃないし街乗りなので十分かと。むしろもっと安いアジアンタイヤでも良かったのですが、信頼性を考えると他社の純正タイヤにも採用されているメーカーのほうが良いかと思いナンカンにしました。気持ちとしては、8.5Jで若干引っ張り気味になればと思ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)